む~む~の不定期日記
車とかアニメとかゲームとか不定期に更新してます
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想
あと2話しかないのに、回想と戦闘シーンの使いまわし多すぎじゃないですかね・・・
では感想を
レクイエムの中継ステーションへ進軍するアークエンジェルとエターナル
シンとレイはメサイアの議長の下に呼ばれる

ミネルバと月艦隊はステーション1に向かう
レイはデスティニープランは絶対に実行されなければならないと言う
レイは俺たちのような子供を二度と生まれないように戦う、シンにはその未来を守れと言う
シンはその言葉を思い出し、議長にレイと同じ思いだと言う

ネオのアカツキ、ドム三人組なども発進し、イザークとディアッカも出撃する
ルナマリア出撃し、エターナルを討とうとするが、エターナルに乗っていたメイリンの言葉に戸惑う
ミネルバと対峙するアークエンジェル
アークエンジェルはミネルバにタンホイザーを討たれるが、アカツキがそれをかばう
そこでネオはムウの記憶を思い出す
イザークとディアッカはアスランに合流し、ステーション1を落とすのに協力する

ダイダロス基地に向かうオーブ軍だが、メサイアのネオ・ジェネシスでほとんどが討たれてしまう
メサイアから出撃するシンとレイ
シンとアスラン、キラとレイがそれぞれ戦う

いよいよ最終決戦か・・・
イザークとディアッカが協力するとは思わなかったな
ムウの記憶が戻る所はなんとなく予想できたけど
来週はどれだけ人が死ぬのか・・・
とりあえず来週は5時30分からなんで注意しないと

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
焼酎
2008/09/22(月) 04:15:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny8201.blog22.fc2.com/tb.php/11-c6e58e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。
2005/09/24(土) 20:16:07 | 楽しい楽しいブログ
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
2005/09/24(土) 20:19:13 | いろんなこと
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな?キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。「アークエンジェルが墜ちるかな?」....
2005/09/24(土) 20:24:39 | 時間の無駄と言わないで
レクイエムの要の中継ステーションを破壊する為出撃するAA。そしてフリーダムのキラとジャスティスのアスラン。キラ「ラクス!発進するいいね!?」ラクス「はい」キラ「アスラン!」アスラン「ああ!いこう!」アスラン良い顔キタ―――――――――!!!!!・゚・(ノ
2005/09/24(土) 20:28:32 | デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
さああと、2話へのカウントダウンになりました、 いよいよ最終決戦でしたが、またもやシンちゃん出番なし、です。 しかも内容が予想しやすいほどストレートでしたが、結構これはと思うところも。
2005/09/24(土) 20:33:07 | にゅう乙女ロード(道)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-08-31売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsさて今回はアバンから話が進みますwキラとアスランがエターナルから発進!!メイリンはちゃっかりエ...
2005/09/24(土) 20:46:38 | 月のみえる丘
暁があれば戦争終わるのでは?◇キラ「これで僕の主役確定だね」「vestige-ヴェスティージ」と共にミーティアが降臨。今回もアスキラ全開。二人仲良くED入り。そして来週も「飛べ、フリーダム」そしてついには、EDテロップまでキラ最上位になってしまいました。◇アスラ.
2005/09/24(土) 20:49:28 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
2005/09/24(土) 20:57:30 | はちみつ水。
あと二回ですね。ギチョーのトコへ来た二人。意図は果たして…?ああ、あってしまった二人が。ジェットストリーマーはカンベンして欲しい。なっ!また!!    いや今度は無事だ!!そして記憶をも!技術の革新であろうか。 &nbs...
2005/09/24(土) 21:12:58 | ごったでざったなどぶろぐ
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。今回も不可能を可能にした。
2005/09/24(土) 21:13:37 | 萌えと燃えの日記。
 放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫
2005/09/24(土) 21:53:56 | ちたろぐ
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2005/09/24(土) 22:50:03 | MIND ESCAPE 2nd Edition
いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!!ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらいの・・・)
2005/09/25(日) 01:06:12 | アニメっと!
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
2005/09/25(日) 02:43:27 | CODY スピリッツ!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
2005/09/25(日) 10:06:23 | 木下クラブlog
第49話「レイ」と言うことで・・・冒頭 各機発進ということで、再びミーティアかよ!2年前と同じシーン。。。運命、伝説戦うのかと思ったら、議長行きかよ!ヴィステージがバックに流れながら、大規模戦スタートです。しかーーーーーーーーし!!!どうして....
2005/09/25(日) 10:56:31 | K専用ブログ
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな
2005/09/25(日) 11:06:43 | kasumidokiの日記
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
2005/09/25(日) 11:24:25 | 南の島からガンダムを作れ!
今回はどの辺が『レイ』だったのかな?シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。クルーゼと同じモノって意味ですか?いよいよラストバトル勃発。キラ&アスランのコンビネーションは抜群。イザーク&ディアッカも絡んできて、なかなか楽しかった。あとは....
2005/09/25(日) 11:54:08 | Sweet Vanilla -deuxieme-
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実今回はデジャヴデジャヴの連続
2005/09/25(日) 14:57:48 | 我流黙示録β
アスラン好きの、どちゃんです! 今週もTBお世話になります~。みなさんの楽しい記事ともお別れが近づいてきました。寂しくなるよなぁ~。色々な方と知り合えて、嬉しいです(T^T)。。。
2005/09/25(日) 16:31:47 | Dream Dochan tono
一時中継ステーションを破壊するのが目的。主力MSの出撃です。ついに、議長の野望が討たれるときがきます。「アスラン!」「ああ、行こう」ってやっぱミーティア使うんですね。どこまで無敵ぶりを示せば気が済むのでしょうか。敵を撃破してますけど、コ....
2005/09/25(日) 17:22:26 | 萌えっ娘ハウス
ついに種デスも残すところあと2話となりますた正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんwぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよだいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw主人公のシンなんかEDテ....
2005/09/25(日) 21:04:38 | Hi-ν俺流
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。使い回しは相変わらずか・・・とりあえず完成。
2005/09/27(火) 04:35:44 | PAWA-TYPE
なんだか恥ずかしくなってきたのは冴木だけでしょうか・・・・まぁとにかくさんさんななびょ―――し!!(´∀`)
2005/09/27(火) 18:04:46 | エイプリル・ガーデン
PHASE-49 「レイ」 戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・ 世界を決められた運命で創ろうとするもの。どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。いまは、ただ戦い逢う運命・・・ レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向かうAAとエター
2005/09/28(水) 01:10:42 | + SERAらく日記 +
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま
2005/09/29(木) 18:41:11 | けいとこの腹黒日記
