む~む~の不定期日記
車とかアニメとかゲームとか不定期に更新してます
交響詩篇エウレカセブン 第24話 「パラダイス・ロスト」 感想
先週は感想書き忘れた・・・
今週はちゃんと書きますよ
遭遇した州軍のLFOを倒すホランド
だが考え事をして着艦に失敗
かなり悩んでるみたいだね
一方、エウレカはレントンの代わりをやろうとする
レントンのジャージ着たり、店番したり・・・

レントンはビーム夫妻からパパ、ママと呼んでくれないかと言われる
この夫婦、良い人だな~
前回の失敗を許してくれるし、レントンがよければずっといても良いって言ってくれるし

ホランドはミーシャからアミタドライブはレントンとエウレカのメンタルバランスが大事だと聞かされる
エウレカもドア越しに聞いていて・・・
エウレカを取られたからいじけてるだけだ、とタルホにまた説教されるホランド
ホランド、煮え切らないなぁ

格納庫でレントンは
「父さん、母さんって所からスタートじゃ駄目ですか?」
パパ、ママは恥ずかしいらしい(笑
父親のことも、母親のことも一度も呼んだことがないと言う
レントンをチャールズは抱きしめ、これが父親のにおいだという

レントンはニルバーシュの整備をしたことがあることや、父親はアドロック・サーストンであることをチャールズに話すが・・・
チャールズはレントンに見せたいものがあるといい、LFOに乗せていく
レントンはさらにニルバーシュのこと、アミタドライブのこと、ゲッコーステイトのメンバーだったことをチャールズに話してしまう
そこに州軍のLFOがやってくるが、チャールズは何もしない
レントンが代わりに操縦するが、
チャールズは連邦軍のフリーランサーでエウレカとニルバーシュの奪還が目的だという事を打ち明ける

レントンは結局ビーム夫妻の元を去ることにする
レイの号泣にもらい泣きしそうになったよ(´Д⊂)

レントンを探しにニルバーシュを動かそうとするエウレカだが、ニルバーシュは動かない
とうとう吹っ切れたホランドはレントンを連れ戻すとエウレカに言う

レントンとビーム夫妻、ゲッコーステイトのことがなければ良い親子になれたのかもしれない・・・
ビーム夫妻とレントンはこの先戦うと思うけど、ビーム夫妻には死んで欲しくないなぁ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
Blu-ray
2008/09/16(火) 15:56:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny8201.blog22.fc2.com/tb.php/17-15194c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レントンの楽園のような時間は今回終わりを告げました・・・・・・しかしそれは奪うのではなく自らに選択させた行き先の結果であり、物事に向き合うことを決意したレントンの成長が見られた回でした・・・・今回は見ていて面白かったですね!それでは今日の感想始まります・
2005/10/02(日) 19:19:18 | 舞い降りる剣
交響詩篇エウレカセブン第24話心ここにあらずホランド。そしてもっと心ここにあらずエウレカはついに赤ジャージ。恋の迷宮に迷いすぎ。そんなエウレカに涙ぐむギジェットの女の子の友情も。逢えない時間が育むのです。ホランドも大人の階段を一歩ずつ。彷徨う月光号を尻目
2005/10/02(日) 20:24:30 | Kimiteru's Blog
まさにサブタイトルの通りのストーリーになってました。 はぁ~、レントンにはチャールズ達のそばにいて欲しかったよ。 エクセレントモデル エウレカセブン タルホメガハウス 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005/10/02(日) 20:34:55 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
2005/10/02(日) 21:56:28 | Ray Out Infinity
これまでで一番の出来。「親を求める心と、子を求める心。その温かな夢の時間は、それぞれの真実を前に、終わりを告げる」。予告編のナレーション、そのままの内容でした。
2005/10/02(日) 22:00:35 | 伊達でございます!
第24話 「パラダイス・ロスト」 楽園の時間の終り。少年は、暖かな場所を離れ、再び旅立つ・・・レントンとのことを考えて着艦に失敗し負傷するホランド。ホランドの治療をするミーシャは、ニルバーシュを動かすのにはバランスが必要と言う。アミダドライブを動かすのは、
2005/10/03(月) 21:28:53 | + SERAらく日記 +
レントン少年が 出て行ったことを 知って,益々元気がなくなる エウレカちゃん.州軍を 簡単に撃破 した ホランドも,考え込むことが 多いようです.ミーシャさん 話くらい 聞いてあげれば いいじゃん.
2005/10/04(火) 03:12:46 | EL CLASICO
