む~む~の不定期日記
車とかアニメとかゲームとか不定期に更新してます
交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンス・アビューズ」 感想
スカブに取り込まれたエウレカ
今の医学ではスカブは剥がせないらしいが・・・
ホランドは子供たちにエウレカは大丈夫だと言うが、レントンは本当に大丈夫なのかとホランドに食い掛かる
そこへボダラクからゲッコーステイトに高僧Xの救出を依頼される
LFOのバッテリーがチャージ中で出られるのは一機だけだが、ホランドは自分が一人で行くといいだす
レントンはそんなことよりエウレカのことを優先させるべきだど反論し、ホランドと衝突する
タルホは「誰かに理由を被せないと何もできない」と批判するが、ホランドは「そんなんじゃない」と反論する
レントンはニルバーシュのコクピットに座り
「俺にはお前の声が聞こえないよ」とつぶやく
ストナーはセブンススウェルのことが気になるみたいだけど・・・
ホランドは高僧の救出に成功するが軍のKLFに追撃されてしまう

レントンはエウレカの様子を見に行くが、そこにはタルホがいた
タルホはエウレカが世界だと言うが・・・
苦戦するホランドをレントンは自業自得だと言うが、タルホはホランドが何よりもエウレカのために行ったことを教える
レントンはホランドがずっとエウレカを守ってきたことを知り、自分は何もわかっていなかったことを自覚する
軍のKLFに包囲されるホランド
そこへニルバーシュに乗ったレントンが現れ、軍のKLFを倒していくが・・・
何かに取り付かれたように最後の一機を破壊し続けるレントン
レントンはちぎれた人の手を見て嘔吐してしまう

最後がグロかった・・・
レントンは初めて人を殺したことを自覚したのか・・・
あと気になったのは、軍のKLFがやられるときの血みたいなのは何なんだろ?
スカブも結局なんなのかよくわからないし・・・
そういえば次回予告が無かったな・・・

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
カーテンレール・用品
カーテンレール・用品を探すなら http://www.jpnet.info/100804/215751/
2008/09/30(火) 03:47:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny8201.blog22.fc2.com/tb.php/3-b80de73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第20話<サブスタンスアビュ-ズ>エウレカが運び込まれた医務室のドアに貼られている“面会謝絶”の紙が、永年に渡って固く閉ざされた封印の扉を思わせる。寄るものを拒み、厳正な審判によってのみ-つまり、選ばれた者だけが-その先へ行くことを許される。残念ながらレ
2005/09/04(日) 13:46:41 | キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
 今週のエウレカセブンは面白いじゃ無いか、と、途中まではマジで思っていた。 ホランドにスポット当たっている時は、そこそこ感情移入出来ていたと思う。 (もう、あえて言わ
2005/09/04(日) 22:14:25 | 少年カルコグラフィー
キングレコード 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス アビューズ」今回はエロ・グロ注意や
2005/09/05(月) 01:36:53 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-
エウレカを治療するのだ。エウレカを運ぶタルホ、ホランド、ミーシャ・・・しかし、レントンには「どうこうもねえお前は外だ。」ミーシャにはエウレカに何も出来なかったのだった・・・・・「とりあえずエウレカのことはここだけの秘密だ」「レントンには何て言うのよ」
2005/09/05(月) 03:09:40 | アニメアニマ
 交響詩篇エウレカセブン 2 エウレカを心配sる、子ども達とレントン、子どもらには一応の対応をしたらしい、ホランドですがレントンには相変わらずの態度。 前回、スカブに取り込まれた、エウレカ、スカブを剥がし取るなどの処置が出来ないものの、生命機能にはな....
2005/09/05(月) 03:40:41 | 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン第20話絵の質感とかいつもより変な気が?まだまだレントンVSホランド。やっぱホランド怖い。そんなホランド、エウレカを助けるため無理やりなスタンドプレイ。そしてレントン見事に噛み付く。そんなエウレカ充満の空気にはタルホさん、かなり報われ
2005/09/05(月) 06:37:47 | Kimiteru's Blog
交響詩篇エウレカセブン 3前回スカブに取り込まれたエウレカは現在の医学では元には戻せない。それを聞いたホランドは子供たちには大丈夫だと言います。しかし空気の読めないレントンがホランドの嘘に噛み付き、またもや険悪ムードに。そんな中ボダラクから、冤罪でつかま...
2005/09/06(火) 02:10:24 | 月のみえる丘
ハイサイ!(^_^)!どうやら、台風は結構ずれたみたいで~安心かも~さぁ、最近は話が重いので書くのが難しいのですが感想なんかを書いていきましょう~(^_^)g・Aパート病室の前に座り込むレントン&エウレカの子どもたちからスタートホランドが大丈夫といったから大丈夫
2005/09/06(火) 08:26:29 | 南の島からガンダムを作れ!
 まあ似た者同士勝手にやれと・・・ 最近はホランドの理不尽な暴力が無いとエウレカセブンを見た気がしない、そんな気分です。 続き→ 
2005/09/06(火) 21:15:50 | 吠刀光 【遊撃】
面会謝絶状態の エウレカちゃん.レントンお坊ちゃまも心配....そんな中,ゲッコー号に ヴォダラクから仕事の依頼が来る.
2005/09/10(土) 16:08:51 | EL CLASICO
