む~む~の不定期日記
車とかアニメとかゲームとか不定期に更新してます
ローゼンメイデン トロイメント 第8話 「人形師」 感想
そろそろ蒼星石が離脱しそう・・・

水銀燈は教会にきたメグに早く自分の命を使ってといわれるが・・・
本当に良いのかと水銀燈に聞かれ、メグは自分は生まれたときからジャンクだからと言う

金糸雀がすでに溶け込んでるw
蒼星石は「お父様」を見たことを気にしているみたいだが・・・

ジュンは白崎からエンジュが人形を作る所を見ていかないかといわれる
エンジュはジュンに顔を触った?後、見学を許可する
白崎の思惑はいったい?

翠星石は蒼星石の様子がおかしいことに気づく
蒼星石にアリスゲームが始まったらどうするかと聞かれ、戸惑う翠星石
水銀燈は薔薇水晶にローザミスティカがあれば苦しむメグを助けられるといわれるが・・・
薔薇水晶はアリスゲームを始めさせるための口実を作りたいのか?

ジュンは真紅にローゼンのことを聞くが、あまり覚えていないと言う
ローゼンは時をこえ、姿を変えてどの世界にも存在するらしい

ローゼンを探す蒼星石
泣いているローゼンの姿を見るが、すぐに消えてしまう
薔薇水晶が現れ「お父様は悲しんでいる」と言い、アリスゲームを始めようと言う

エンジュにローゼンの事知っているかと聞くジュン
エンジュは愛情がなければ人形は作れないというが・・・

蒼星石はみんなに話があると言い、アリスゲームを始めることを告げる
ジュンの説得も届かず、蒼星石は翠星石に別れを告げる

ついに蒼星石が真紅達と決別
水銀燈と戦うみたいだけど・・・
どうみても、薔薇水晶と白崎がアリスゲームを始めるように仕向けてると思う

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny8201.blog22.fc2.com/tb.php/34-c6449382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「人形師」  今週の話は見応えがありました。徐々に動き出した物語のテーマは、完璧と破損の択一に集約されると思われます。    アリスとは完璧な少女の事であり、ド
2005/12/09(金) 05:01:55 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
ヤバイなのぉ~!蒼星石…ヤバイなのぉ~!!ってか…最初に登場したスイカ…でかすぎますから…。ノリ、少しは考えろ。脳みそ、使え!ローゼンのあのカラダに対して、あのス
2005/12/09(金) 10:22:41 | こじこ脳内
うはwいつの間にか金糸雀がジュンの家にいるしっ!雛苺とキャラがかぶってるかなーとか思ってたけど意外におもしろいコンビになってる気がしますょ。蒼星石が思いつめて
2005/12/09(金) 14:42:48 | 仕様ですにゃ
ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。今回は8話「人形師」です。
2005/12/10(土) 02:38:59 | CODY スピリッツ!
「人形師」  今週の話は見応えがありました。徐々に動き出した物語のテーマは、完璧と欠損の択一に集約されると思われます。 アリスとは?   アリスとは完璧な少女の
2005/12/10(土) 02:39:15 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
えー、このところめっきり冷え込んでまいりまして……ってスイカ食ってるし!!……ま、それはともかく、金糸雀もすっかり仲良しクラブの一員です。が、入れ違うようにアリスゲームへの出馬表明は蒼星石。「お父様は(アリスが生まれないことに)苦しんでるんだ」というリ
2005/12/11(日) 09:50:21 | ◆テラニム日記◆
もっとデレデレした翠星石が見たいなぁ~今回はちょっと作画が・・・
2005/12/11(日) 19:56:14 | 我流黙示録β
蒼星石の皆との決別の時・・・。。・゚・(つД`)・゚・。雛苺とアホ金糸雀まじ場違いだな。(ぁってな感じで始まったトロイメント8話。なんだか蒼星石に死亡フラグが立ちまくったと思ったら、今度はめぐもやばいことに。ローザミスティカを使えばめぐを救えると、薔薇水晶
2005/12/17(土) 23:15:58 | 廃人日記(ぁ
蒼星石が心配です・・・前回の金雀糸の行動に不自然なほど険しい表情を見せてたのも非常に気になりました。アリスゲームを始めるきっかけを作るとしたら彼女ではないかとさえ思えます。いや、もしかしたから・・・。まあ、前回の蒼星石の女装(笑)に激しく萌えてしまったの
2005/12/24(土) 17:58:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
