む~む~の不定期日記
車とかアニメとかゲームとか不定期に更新してます
交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」 感想
今日は選挙に行って、その後車いじってたからエウレカの感想がこんな時間になってしまった・・・
では感想を
助けた高僧と以前おばさんからもらった液体のおかげでエウレカのスカブはとれたが・・・

自分が人を殺してきたことを自覚するレントン
レントンはエウレカに会いにいくが、ミ-シャに精神的に不安定なので面会謝絶だと言われる
売店で大量にポテチを食べるレントン
そこにマシューがやってくる
レントンはマシューに人を殺しているのに普通の顔をしていられるのかと聞くが、マシューはこれがゲッコーステイトの日常だと言う
「それがわかってゲッコーステイトに入ったんだろう?」
売店から飛び出すレントン
う~ん、本当にレントンは何も知らずにゲッコーステイトに入ったんだな・・・
見張りの子供たちをネズミのおもちゃで注意を引き、レントンはエウレカに会いに行く

レントンはエウレカに「戦っている実感がなかった、KLFに人が乗っている実感がなかった」と打ち明けるが、「そんなこともわからずに戦っていたの?」と
君を守るために戦ったことは知って欲しい「人を殺したら二度と戻ってこない」と言われてしまう
レントンはエウレカに嫌われたと思い、月光号から出て行く

ここで新キャラ登場!
チャールズとレイ
LFOがボードなしで飛べたり、レーザーが使えたり
この二人強いな~

アゲハ構想のためにデューイ大佐はチャールズとレイに接触する
二人は昔、軍にいたみたいだね
軍に戻るのを拒む二人だが、ホランドと決着をつけさせるというデューイの言葉にチャールズが反応する
チャールズはホランドと因縁があるみたいだけど・・・

タルホはホランドにレントンのことをわかってあげろと言うが、ホランドは「あいつは危険だ」の一点張り
レントンを探すタルホだが、ゴンジイからレントンが出て行ったことを聞かされる
レントンは月光号を飛び出したが途方にくれる

OPに出てた二人がついに登場
次回、レントンはチャールズとレイに会うみたいだね
そのうち戦うことになりそう・・・
気になったんだけどゴンジイ瞬間移動してるような?

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
仏具・神具
仏具・神具を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100822/
2008/09/27(土) 05:57:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny8201.blog22.fc2.com/tb.php/6-25a8da6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第21話<ランナウェイ>医務室のベットの上で呻き声を漏らして横たわるエウレカを、ロウソクに灯された火で照らされたホランドとミ-シャ、そして<ボダラク>の高僧が見守っている。
2005/09/11(日) 21:25:57 | キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools前回助けた高僧によってエウレカは元の姿に戻ることができましたw以前にもらった黄金色の液体が役に立...
2005/09/11(日) 21:47:28 | 月のみえる丘
 交響詩篇エウレカセブン 3 前回、助けた高僧え~~~~っくす!による、エウレカさん復活の儀式、もう視聴者の誰もががすっかり忘れていた、9話でティプトリーがくれた黄金風味な色の液体も大活躍ですぞ!☆ 世界図書館(ボクと魔王)まで行って来て、やっと現世に...
2005/09/11(日) 21:51:14 | 月の砂漠のあしあと
今回は、レントンが人を殺したことで悩み、ゲッコーステイトには自分の居場所が無いと感じて脱走するって感じの話でしたね。・・・というわけで、感想に行きます。
2005/09/11(日) 22:07:49 | ☆今日の雑色雑記★
ハイサイ!(>_<)!さて、今日もエウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう~♪OPありまして~・Aパート高僧Xのお払い? 祈祷?からスタートティプトリーにもらった酒を使い清めていっている感じかなエウレカの体に酒がかかるたびに火花みたいなものあがりスカ
2005/09/11(日) 22:38:52 | 南の島からガンダムを作れ!
交響詩篇エウレカセブン第21話エウレカ面会謝絶。ガキんちょホランドそしてレントン家出。人の生き死に、戦争など、向き合い方が良いかなと。ぐちゃぐちゃになるんじゃないか前回終了後に心配してたので色々ほっとした。アネモネドミニク久々登場。でもドミニクはいつもな
2005/09/11(日) 22:48:44 | Kimiteru's Blog
新キャラはレイ・チャールズです……って、まんまかよ(笑)! じゃあ次の新キャラはジェイミーとフォックスか? と、映画RAYネタを絡めつつ、今週の感想に行ってみましょう。
2005/09/12(月) 00:31:15 | ToyandDiary
「月光号に、俺の居場所は無くなった。」 レントン、月光号より脱出。これでようやく鬱展開から脱却できそうですね。 続き→ 
2005/09/12(月) 01:44:33 | 吠刀光 【遊撃】
 アネモネッ、聞き分けて。 お願いだから! ドミニク、最高です★
2005/09/12(月) 11:36:36 | 精神汚染
「なぁオレのバッグ知らない?」「バッグぅぅ~(怒)?」「そうなんだよ。お気にのがないんだ・・・」「私はアンタの持ち物係じゃないんだからね!」「グスン・・・」
2005/09/12(月) 13:52:27 | tune the rainbow
【注】 決してEVA初号機が拘束されている絵ではありませんw以下感想{/hiyo_en1/}前回助けたヴォダラクの僧侶に等価交換でエウレカの治療!?をしてもらう。以前おばさん(名前忘れたw)に貰った謎の液体をかけて、怪しい呪文を唱えたりして僧侶曰くあとは精神的なもの
2005/09/12(月) 13:55:01 | たつのりに大切なこと
 今までずっとKLFを倒してきた=人を殺してきたということを再認識するレントン。彼は1人悩むのだけれど脱出口はどこにも見当たらない。  ゲッコーステイトの皆も、ホランドをはじめレントンを拒絶するような動きがあり、レントンは居場所をなくしてしまう。唯一のよりど
2005/09/12(月) 15:28:15 | ferne Grun ■遥かなる緑■
こんばんは。U-Gです。すみません。皆さんよりエウレカ記事の更新、遅くて。第21話「ランナウェイ」。今回はまたレントンが悩み始めました。では、今回の記事では、少し今までとは違い、人物別に検証していきます。まず、ホランドから。彼はまだレントン
2005/09/13(火) 23:11:06 | CHOCCOLUMN ―チョッコラム―
ヴォダラクの法力と ティプトリーさんの液体のおかげで,スカブがとれた エウレカちゃん.でも,まだ面会謝絶状態...あ,髪の毛が短くなってる.
2005/09/14(水) 02:04:16 | EL CLASICO
第21話 「ランナウェイ」  戦うことの罪を知ったレントン。それは人の命を奪うこと・・・突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。レントンにとっての試練。少年の成長物語としての正念場をむかえます。少年は逃げ出した先に何かを見出せるでしょうか・・
2005/09/14(水) 02:41:49 | + SERAらく日記 +
