む~む~の不定期日記
車とかアニメとかゲームとか不定期に更新してます
ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
アバンタイトルが総集編っぽい・・・
なんだこのSDアニメ・・・
デスティニープランの説明で議長とジブリールがデフォルメされてるし
シンとレイはデスティニープランについて話し合う
ルナマリアがシンを呼びに来るが、レイは大事な話をしていると言い追い返す
レイとルナマリアの関係が悪化してるような・・・
レイはシンに「お前が議長と新しい世界を守れ」と言う
クルーゼと同じ薬を飲むレイ
やっぱりレイはテロメアが短い?
オーブとスカンジナビア王国はデスティニープランを拒否する
カガリはオーブの信念を貫くことを決意する

エターナルのバルトフェルドと連絡を取るアークエンジェル
改めて戦うことを決意するキラ達
レクイエムの準備をするザフト
議長は連合のアルザッヘル基地を討つように命令する
ミネルバもアルザッヘル基地へ向かうことに
レイはシンに「この先何があっても議長を信じろ」と言う
「テロメアが短んだ、生まれつき」
「俺はクローンだからな」
レイはクルーゼの・・・

連合のアルザッヘル基地へ向けレクイエムを撃つザフト
連合はほとんど全滅する
驚くシン達だが、レイは反抗の動きがあったからだと言い、次はアークエンジェルが来る、今度こそ討てとシンに言う

ラクスの提案でアークエンジェルはエターナルと合流することに
エターナル率いる連合、ザフトのラクス派とアークエンジェル率いるオーブ軍が合流地点へ向かう

レイがクローンだと言うことがついに判明

なんとなくそんな気はしてたけど
いよいよ最終決戦だけど、なんか盛り上がらないなぁ
あと2話で無理やり終わらせるのか
・・・というかちゃんと終わるのか?
次回はルナマリアが危ない気がする・・・

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ソファベッド
ソファベッドを探すなら http://www.aceauto-net.com/100804/215472/
2008/09/25(木) 04:46:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ny8201.blog22.fc2.com/tb.php/8-ce008cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの
2005/09/17(土) 21:20:47 | いろんなこと
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと
2005/09/17(土) 21:21:09 | 楽しい楽しいブログ
SDガンダムSEED DESTINY・・・にすればよかったのに◇キラ 「これじゃもう戦うしか、殺るしかないよね」相手がそう出るなら、戦ってとっちめるしかない、とヌッぬっコロス気満々キラ様。いつものようにストフリで、留め刺さずに勝つんでしょうね~。いつもの事ながら、キラ様
2005/09/17(土) 21:38:09 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶冒頭から軽い総集編でテンションダウンな....
2005/09/17(土) 21:42:35 | 月のみえる丘
OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。?そしてOP後の本編。かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、ジブに怒られてます。お子様にもバカにも分かりやすくするためか、アニメを使ってデスティニープランを全世界に説明。は・・・恥ずかしい・・・・
2005/09/17(土) 22:06:52 | デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ ....
2005/09/17(土) 23:01:09 | 月の砂漠のあしあと
DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま~た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。後2話で終わるんかぁ???いきなりレクイエムで国を潰しちゃうし…。もう滅茶苦茶。レイがクローンだとカミングアウトしたくらい。ちっとも
2005/09/17(土) 23:11:14 | 車にまつわるエトセトラ・・・
きょうは午後から映画「容疑者室井慎次」を見に行きました。入場待ちの行列が出来ていたのでウゲェ~っと思いましたが、中に入ってみるとそうでもなく、というか私の領域にまでたどり着ける人はそんなにいないらしく、快適に鑑賞できました。せっかくの映画館なんだから大...
2005/09/18(日) 01:10:56 | GlassWonder
議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。雑な感じで一瞬にして悪役になった議長。もうやりたい放題。レクイエムを再利用するあたり、意外とエコロジストかも知れません。レイがクローンだったなんて!わー....
2005/09/18(日) 01:17:25 | 時間の無駄と言わないで
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
2005/09/18(日) 02:34:19 | CODY スピリッツ!
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<)
2005/09/18(日) 08:43:57 | みつきちゃん親衛隊's_blog
なんか激しく書く気が起きない48話。ていうか48話でもうギリギリなんだからOP前も話進めればいいのに!謎な回想ひっぱりだしてこないで…。 ジブ「しっかりしたまえデュランダル君!ガミガミ」ギル「この紫唇野郎…」ギル「皆様、ついに
2005/09/18(日) 09:19:09 | ☆Panda☆のだらけ日記
第48話「新世界へ」と言うことで・・・冒頭 グダグダ・・・久々のスティング、アウル、ステラって・・・・・回想かい!シンとレイ語っております。グダグダ・・・・持病もちで、あの薬を・・・・そして「俺はクローンだ!」って遅っ!あんた正体現すの遅くね~....
2005/09/18(日) 09:52:26 | K専用ブログ
ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー
2005/09/18(日) 10:00:23 | kasumidokiの日記
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
2005/09/18(日) 10:03:24 | 木下クラブlog
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
2005/09/18(日) 13:44:12 | 南の島からガンダムを作れ!
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
2005/09/18(日) 16:48:39 | ピーサード様がみてる
 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 
2005/09/18(日) 19:07:18 | 吠刀光 【遊撃】
テラオモシロスwwwww(ノ∀`)つかラクスは真紅ですか(ぁぁ言ってる事似てるっつか同じだろσ(´∀` )と同じこと思った人はきっといるはずとりあえず各所で噂されてるルナの死の回避を願いつつ来週のインジャスに超期待(*゚∀゚)(ぁぁビームサーベルで戦ってくれよ
2005/09/18(日) 22:54:12 | 廃人日記(ぁ
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 『新世界へ』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ ...
2005/09/19(月) 06:04:58 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
2005/09/19(月) 08:35:43 | エイプリル・ガーデン
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
2005/09/19(月) 18:28:00 | ゆい的日常*
先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
2005/09/20(火) 03:45:59 | PAWA-TYPE
ヤ、ヤク、ヤクくれよぉ・・・持ってんだろ?ヤク・・・オクレ兄さぁぁぁぁん・・・・・・シン「なんだって!!」ルナ「シン・・・それは驚きすぎよ・・・気持ち悪いもの・・・」このアニメもうこれぐらいしか楽しみが見....
2005/09/20(火) 12:45:39 | Heart of the Daze
